2018/05/05

シャガの群生地

某日、綾部市と福井県の県境にあるシャガの群生地へ。

著莪(漢字でこう書くのね)

シャガ自体はわりとそこらへんに生えてる花なんだけど、それがここではどどどどどーーんと群生!
シャガノムコウにはカメラを持った経産婦が待っている
ここ、綾部市の奥上林の老富という地区なんだけど、まぁ山奥of山奥。
なのに、11時に通過したときはまさかの駐車場渋滞!
こんな山奥にまぁこんなぎょうさんの方が!と驚愕。

我々は17時半頃に覗きにいったら、さすがに渋滞こそなかったものの、ちらほらと来客は途切れず。よくもまぁこんな山奥に…
8歳児は初シャガ
時に違う花も密やかに。
葉っぱがキャベツっぽい

可憐
森の中、見渡す限りの白い絨毯で、あれ?召されたかな?って思うほど。
なんとも美しい桃源郷。
あと1週間くらい、5月中旬までは見頃かね。

木の橋さえもアトラクション
 ふと上を見上げると

子カメラ
ひこうき雲が一直線。
なんとも至高な空間。
ええもん見れた


シャガの群生地
京都府綾部市老富町在中

0 件のコメント:

コメントを投稿