2018/05/04

アースデイ丹後2018

某日。
アースデイ丹後2018へ。
京都府立丹後海と星の見える丘公園
うみほし公園!
前回来たのはアースデイやなくてうみほしフェスタのとき。
ひーー2013年!ごごごご5年前!

1歳だった方は6歳に

ウェルカム 腕噛む どこ噛むねん
天候もよくてなかなかの人出!
いたるところに行列が。
ビールチキン(買えず)
ぐりとぐらのカステラ作りを彷彿とさせる巨大パエリア。
この鍋欲しい…これでパエリアなど作りたい…芋煮会したい…外で飲みたい…
広がる夢と夢想と妄想
絵本感強い
この公園いたるところに地球を感じる仕組みがあって、ウッドチップが敷き詰められているところは歩くとふわふわ。ええ気持ち。
ウッドチップと見せかけて靴の自慢です

そして腹ごしらえ~
ズングリファームのプレートランチ。
私はこそっとコロナを飲む。これよこれ…。
美味しい!
食事中おもむろにはじまるサルのノミ取りタイム。
後頭部の白髪は自分ではどうにもできないので彼らが駆逐してくれます。
私は右手に彼らの食べかけのパンを握りしめております。ううう
ヒット率高い

男児たちは化石のレプリカ作りへ。
大好物だもんねこういうの…。

どの化石にするのかい?
妹(保護者)も同席
その間我々は石を見て過ごす。
鉱石、アツいな…。
ずっと見てられる
 夢とロマンしかないね…!
これ見ながら飲める
どうも我が家の近くにも化石があるらしいので今度掘ってみようということで一致。掘る。どこまでも。
うっとり
私はここでも山の散歩やツリーハウスに登るのを楽しみにしてたんだけど、子たちにとってはそんなん家でできるやん案件らしくそない気乗りせず。しょぼーん。
ブランコ見つけたらとりあえず乗る3歳児
途中抱かれたい男子にも遭遇。
こんなかっこいい人付いてっちゃうね///
好み♡
ゆるゆるとハンモック。
娘はひたすらポン菓子を食べているのでお察しの通り私のお腹はポン菓子まみれ。そんなことではくじけません。
ハンモック欲しい
そ!し!て!
お待ちかね!ging nangライブ!!

真正面を陣取る兄弟
ええとこ押さえる
先日の上八田音楽祭に登場してもらって以来、まんまと一家全員でおっかけと化す。
最高の民族音楽バンド。 

弥勒さまキター
野外で聞くgingnangも良いわねー。
音で聞く丹後の風景

 男児立ちは葉っぱから維管束を取り出す作業に夢中になりつつも音にたゆたう。
むっちゃきれいに取れる!
ぼえぼえぼえ~
娘はS氏の上ですぴすぴ寝息を立ててる…と思いきや、後ろのほうで見知らぬおっさんがばたりと2人ほど寝入っててええ光景。平和。
そら寝ますよね
そんなこんなしてたらメンバーが急に冷奴を食べ始めた…。なんだよ最高やないの…
よい風景
雨が降ったりしながらもよい演奏でした。
あんだけgingnang最高や、好きやって言ってたS氏、この夜「エゴマってCD出してないんかな?」と発し、は?なんのこと?エゴマ・・・?と私を混乱の渦に陥れた所存。ギンナンや。 
また来年!
京都府立丹後海と星の見える丘公園
〒626-0211 京都府宮津市字里波見
Tel: 0772-28-9111

0 件のコメント:

コメントを投稿