2018/02/03

姫里ゲストハウスいこね

某日。
姫里ゲストハウスいこねへ。

三角屋根がスッテキー
大阪市西淀川区の住宅地にある洋館付きの長屋住宅。
ここを西淀川のために!と提供してもらい
それをあおぞら財団の職員さんやボランティアの方々でセルフリノベした建物。

そこを憩いの場としてゲストハウス+カフェとして運営されてるとのことで泊まってきました。
おじゃましまーす
中庭まである立派なお宅。ちょっとした迷路のような作り。
こちらは共有スペース。
掘りごたつがあってなんとも落ち着く。
ええお部屋~
階段もセルフリノベなのかしら。
とても美しい。

おしゃんなヒンメリ!

お部屋は和室。
子連れにはとてもありがたい…。お布団ぬくぬくでぐっすりですわ。
(なんせ夜遊びしてたから)
ぐっすり
そして、朝!
一人500円で朝食を用意してくださります…ありがたい…。
子たちは読書に夢中
くじらカフェで頂く焼き立てパン。至福。
いろんな種類があるのよ
サラダにスープにジュースに
朝から満たされる。ほんまに美味しいし。 

娘かぶりつく
このジュースのグラスとホルダー最高すぎる…。
読売ヴェルディのヴェルディくん(名前教えてもらいました)やん…!

とても良い…!
次男は亀本を目ざとく見つける。

亀好きの英才教育
歯磨きのときに「蛇口がおしゃれ!」と盛り上がる我が家。
機会があれば我が家も同じ蛇口に取り替えたい所存。 
いい蛇口
西淀川ええお店たくさん増えてきたし、タンデム自転車で緑陰道路サイクリングもできるし
ぜひ泊まってほしい。なんせ清潔←重要!

また来まーす!!
(カゴは見ないでカゴは)
姫里ゲストハウスいこね&くじらカフェ
〒555-0025 大阪市西淀川区姫里2丁目3-13
06-7508-7352(くじらカフェにつながります)

0 件のコメント:

コメントを投稿