2018/01/17

姫路市立水族館

某日。
姫路市立水族館へ。
背後に城が!!
Dちゃん曰く、以前はおとな200円こども30円(!)だったそうですが
2018年はおとな510円こども200円でした。

タコ感がよく出ている
ここ!素晴らしいのが亀が大量におるのとハンズオン展示が多い!
亀好きのわたくし昇天、
触って楽しめる子たちも満喫。

動物と意思疎通できる次男
なぜこんなに亀推しなのかよく分からないままでしたが亀にまみれて私は幸せ。
頭噛まれる兄、指噛まれる弟
甲羅も本物よ
この引き出し全部がハンズオンになってて
5歳児は意気揚々と引き出して遊ぶ、
3歳児は届かないので母は中腰抱っこで横移動地獄。
終わらない横移動
とんぼの目を見てみよう!と複眼レンズが入ってたり 
複眼!
くるくる回して成長過程を見れたり
またこれが絶妙に3歳児には硬くてだな
こちらはカエル。
ハンドルをカエルに合わせるとそのカエルの鳴き声が再生。 
ゲロゲーロ
幼児の心を鷲掴みの素晴らしい展示。

水槽に入ったテイ
そしてオトナも楽しめる亀コーナー。
そんなに乗り気じゃない我が子たちをほっぽりまずはわたくしが…!!コーフンしちゃう///
ウミガメ(30代女性)
干支に亀があれば年賀状に使うのに…。
ここにも亀
イソギンチャクの感触を味わってみたり
ニセモンだけどね
ペンギンの羽毛量もこうやってみると一目瞭然。
ほぼ羽毛

これ凄いわかりにくいけど可愛かった…
獅子舞と同居
このカエルアンコウもかわいかった・・・。
ずっと目があってる。
味わい深い
外の水槽にも亀ちゃん!!
ぎゃーーーかわいい!!!
しかも、娘と亀ちゃーーーんと呼んでたら来てくれてん!
はぁああ賢い!
セイハロー!
小さいながらも見応え充分な水族館。
いやはや楽しい!やるやん姫路市!

最盛期の軍艦島ばりの人口密度の穴子マンションもありました。

2階は空きがある

そして本来の目的を見失ったタッチングプール。
タッチングプールなのに「かまれます」の連呼!せやけどビビりながらもタッチする勇敢な我が子達でした。
私は怖くて見送り

姫路市立水族館
〒670-0971 兵庫県姫路市西延末440 (手柄山中央公園内)
TEL.079-297-0321 


0 件のコメント:

コメントを投稿