2017/11/10

甲子園歴史館!

某日。
甲子園歴史館へ。

さっむ!木枯らし吹いてますやん。
蔦~
いつぶりやろ、甲子園来るの。
もしかしたら2013年のCS…?よよよよ4年前!

この歴史館もだーーーいぶ前に来て以来。
いよいよ中に向かう我々 feat.ぼこみ一家。
お邪魔しますぅ
まずは高校野球に関する展示コーナー。
ボールやでー

あれやこれや山盛り。
ボールの重みを味わうきのこガールズ
今回のCS敗退で心が泥になったカープちゃんファンたちをどん底から救った
魅力のドラ1中村くんのバット!!
ひとまず拝んでしまう親戚のおばちゃん感。なむ~
ありがたやありがたや~
そんな高校球児を指揮する監督(3)と鬼コーチ。
ちゃんとサイン見ろよー
調度品も飾ってあって昂る~
シャンデリアもステキでした。流石だぜ甲子園。
いつだってフォトジェニック
野球だけやなくてアメフト関連も。
この毎年作られるアメフト大学日本一のキーホルダーめんこいわ…。
地味に色味も変わってる。
ずらり
お次はもちろん阪神タイガースコーナー。
チャンピオンシップも飾っておりました。
全9チームて
昔はスコアボード手書きだったんじゃよ…
懐かしいのう
真弓!
そしてSBOだったんじゃよ
TVだとダイヤモンドの中にうまく収まったもんじゃよ
意外とでかい

そしてこういうの絶対やっちゃう。
つうかこれをやりに来た。わざわざ甲子園くんだりまで。

親子で場外ホームランやで
2人で打席に立つイレギュラーっぷり
あー楽し。
この日は休日だったけどそない混んでなかったので、思う存分満喫。

そして、阪神のピッチャーの推しを書くコーナー。
私特に…って思ってたら娘がそそくさと座って書いてた。
ほっぽり出されるキウイくん
ちらっとバックスクリーンビューへ。
外野中央からグランドを望む。
ちょうどグランド開放しててお客さんが。羨ましい…けど寒い…
浜風が染みるアラフォー経産婦
そしてまた歴史館へ。
福留さんや新井(弟)さんのバッドを持つきのこガールズ。
持てないこともないわねー
鳥谷氏と記念に撮ってみたけど
なんだこの3人の温度差。
謎写真


きゃーーーー!ドラフトの抽選箱やん!!!
と昂る母を尻目になんとも思わない3歳児。そら箱ですものね。
不正がないか確認させろという娘
ということで
不正がないことを確認した上で
不肖ウタコ、ドラフト1位指名受けてきました!
へっぽこ経産婦がんばりまーす。
これがやりたかった…!!

甲子園歴史館
〒663-8152 兵庫県西宮市甲子園町1-82
0798-49-4509

0 件のコメント:

コメントを投稿