2017/10/10

王子動物園 動物科学資料館

某日。
王子動物園にてわちゃわちゃしたときの様子はこちら

そして、動物園の敷地内にある動物科学資料館へ。

ここやで~
いや、最初は、ひとしきり歩いたし、
ペンギン見ながら休憩すっか~みたいな軽いノリだったんですよ。

ゼロ距離で眺めるペンギンさま
ついでだしふらっと館内散策しよーっとあるき出したが最後。
ハマる我々。
なんなの!ここパラダイスやん!なんなん!誰もいない!!!
動物世界地図
その名の通り資料館なんだけど、展示スタイルがとても良い状態の昭和感満載で泣けちゃう。 
食事だよー
だってこれですよ、トイレクイズ。
わざわざガワにここまでつぎ込む心意気…!
お陰さまでさまざまな生物の💩事情に詳しくなりました…そんなのが出ちゃうのね///
映像でご覧に入れます
80s感満載!
もし何かの際にはがんばって買い取りたい備品の数々。

畑に置きたい
さっきのお食事コーナーも
裏面からみるとちゃんとレストランになってる…ううう
たまんないよー!!
母だけでなく、子たちの心も鷲掴み。
早速パンダクイズに興じる方々。 
貸切状態ですのでなんどもチャレンジ

待受にしたい良いゴリラ
本当に展示ひとつひとつが心こもってるよね…。
やっつけ仕事ではない愛情。

猫~

カバ~
ふとこういう、おおっと胸締め付けられるコーナーも。
お疲れ様でした…
ううう
そんなこんなしてる間に、3人組はパンダクイズでついに全問正解!
パンダ博士の称号をゲトる。
🐼わーい🐼
そして、これまた昭和感あふれるチャリンコゲーム。
こういうのJSの頃やったよ…
この歳でやるとしんどい
ボタンを押すと、感情と尻尾が連動する模型。
よろこびのかお、本当によろこんでる?

シャーー
ひとしきり興奮しながら堪能したら
ロボコンが出迎えてくれました。
いまが平成29年だなんて嘘でしょ?
ご本人登場

王子動物園 動物科学資料館
〒657-0838 神戸市灘区王子町3-1
TEL : 078-861-5624(代表) 

0 件のコメント:

コメントを投稿