2017/09/01

金沢21世紀美術館 day2

某日。
金沢21世紀美術館 へオープンからGO。

おはよー
いやーしかしわかりますか?
この館内、すでにチケット購入と入場のふたつの長蛇の列が!

とは言うものの、前日の夕方よりはまだまし…。
OBONの21美はえげつないっつうこと学びました…。
プールの中の娘とS氏 上から見るか
下から見るか

本日の目的はこちら。
ヨーガン レール 文明の終わり Jurgen Lehl The End of Civilization

おおお
ヨーガンレールさんが沖縄の海で拾ったゴミを使ってのインスタレーション。
こちら撮影OKということもあり、みなさん摩訶不思議ファビュラス空間で思い思いに写真を撮る。
例に漏れず私も
海岸に打ち上げられた諸々も
こう見ると美しいのだけど、やはりそこに在ると胸が痛む。

娘はなぜかびびって終始抱っこ
これと、ババグーリ/瑪瑙石っていう石の展示に食いつく兄弟。
圧倒的に地味なのに、石にはロマンがあるのかねぇ。


思い出を交換する、という企画があり、
いつぞやの夏祭りでもらった光るコマを提供。

いっぱいあそんだ
そして、大王イカをゲトる。
深海好きな長男の手に
人が多すぎて白目ひん剥いておりましたが
それにしても唯一無二の素晴らしすぎる美術館。

こんなステキな開けた場所がまちなかにある、というのは金沢の強みやね。
そら人も集まるわ。



金沢21世紀美術館
〒920-8509石川県金沢市広坂1-2-1
Tel:076-220-2800

0 件のコメント:

コメントを投稿