2017/07/07

落語とスイーツを楽しむ会

某日。
福知山にある福性寺というお寺での会にお招きいただきました。

綾部との市境をぐぐいと山手に入っていくと現れるステキなお寺。
去年花まつりでお世話になったお寺です。

ステキなお寺~
お部屋には所狭しとお座布団が並べてあり、気づけば満員に!
落語家桂吉弥さんの寄席を堪能できるとあって熱気ムンムン♡

高座が目の前に!
 (おにぎりを食べたかったので)早めに会場に到着したのもあり、とてもいい席に!
この至近距離で吉弥さんの話芸を堪能できるとは・・・!

今回はちりとてちんかぜうどんの二本立て。
マクラからサゲまで一時たりとも目を奪われて話せない、言葉だけではなく眼力の芸。
いやはや、すごい芸ですな…。

ひーひー笑って毒出しもできたんちゃうかな思うほど。
ちなみに、この日の朝、
冷蔵庫の奥底から10日前の豆腐が出てきまして…いや本当に。
つい数時間前の衝撃的事件が、まさか吉弥さんの口から物語られるとは…!ひとり慄く小生。

寄席のあと、
ミーハー丸出し経産婦、もちろんツーショット撮ってもらう。
そしてその後、S氏(吉弥さんのラジオのリスナー)に自慢する。

でへへ~
お楽しみはここで終わらず!
特製スイーツプレートが!
全品に野菜が使われているというデザート。
え?この色でバジル!え、どこにお野菜?えええ美味しいよーー!!!と狂喜乱舞。

美しい…

福性寺マグもたまらん

特製デリプレートまで用意して頂き
もちろん晩ごはん用に持ち帰り。
どれもこれも美味しくて、楽させてもろて最高のディナーでした。

ごちそうさまでした~!


福性寺
〒620-0002 京都府福知山市報恩寺多谷21


0 件のコメント:

コメントを投稿