2017/04/15

ビーズ―つなぐ・かざる・みせる展

某日。
みんぱくの企画展、ビーズ―つなぐ・かざる・みせる展へ。
国立民族学博物館

来たでー
チラシはこちら
ビーズとかボタンとかそういう身近な装飾物に興味が触れ、行ってまいりました…。
極寒の万博公園…。

最初は、ガラス玉綺麗ね~
豆のビーズね~なんつってうっとり見てましたが
牙のビーズ、歯のビーズ、む、虫の…!とさすがみんぱくならではの切り口にヤラれました。最高。

最初はつまんなそうにしてた男児たちも、骨系虫系にはそら食いつくよね…

世界の民族の装飾ビーズなどをゆっくりみたい女チームと
はよ体験コーナーに行きたい男チーム…。ううう

来たけど!
ビーズでお花を作るコーナー。
7歳児は一人で黙々。
しかも仕事が丁寧。

こんなん出来ましたけど~
4歳児もわりと一人で。
テグスを結ぶのは私が。
2歳児はビーズを選び、指示通りに私が手を動かす。あああ、仰せのままに・・・。
完成したので刺して帰る
ここは実際触ったり写真撮ったりできるコーナーなので
キッズたちは楽しんでたようす。

めんこい♡
試着コーナーでは4歳児がカメラマンになってくれた。
うふふ♡と7歳児に見せに行ったら「そんな服着て来てたんやね」って私服ちゃうわ!
ビーズのビスチェを普段使いしてませんfeat.貝の帽子

万博行くで!って話したときに7歳児がイメージで描いた太陽の塔。
何十回とみてるからええ感じに掴んでる!

Tシャツにしたい
しかしこの日は寒すぎて寒すぎて雨も降ってきたので
残念ながら背後を一瞬見ただけで終了。
また遊びに来るとしよう。

ちらっ
国立民族学博物館
〒565-8511 大阪府吹田市千里万博公園10-1
TEL:06-6876-2151(代表)

0 件のコメント:

コメントを投稿