2017/02/11

大本節分大祭

某日。
大本節分大祭へ。
ちょいと傾いてもた
去年の様子はこちら
鬼に来ていただいた上に、夜中ソロでそぞろ歩き+人型ふぁっさーに参加。

今年は、子を連れ4人で
19時過ぎに大本さんへ。
恵方巻の前に寝ちゃった娘
記念撮影してたらたまたま!球体アイ先生が映り込むミラクル!!!
出店にそわそわ
晩御飯食べてきたけどそれはそれ、これはこれ。
何を食べるか悩んじゃうよねー。

ハレの日や
次男が「ポテト食べたい」と決め、
長男が味を決め、
娘が持ち運ぶ、という分業制。おのおの満足。
フリフリポテト🍟
福引券を頂く。
1人2枚、で計8枚。

まいどあり~


8枚!
福引テントは長蛇の列。
先ほどのポテトを並ぶこと10分。

行列!
我々の番!
おほもとレディース
ちゃっちゃと8回まわすも、どれも赤玉。
左利きですもの
計16個のプチだるまを頂きました。
ちっちゃい。めんこい。
大量じゃ~
去年のひとつ残ってたので、我が家には17体おられますねん。

夜の大本をそぞろ歩く。
ハレの空気がとても心地よい。

最後に甘酒を頂く。
おかわりまでしちゃう4歳児。温まるものね~。

ご馳走様でした!
大本
京都府綾部市本宮町1-1
0773-42-0187



0 件のコメント:

コメントを投稿