2016/10/09

たけまつり2016『わ』〜平和の祭典ウドンピック〜

今年もたけまつりの季節がやってきたで!うぇーい!
つうことで馳せ参じてまいりました。
たけまつり2016『わ』〜平和の祭典ウドンピック〜@竹松うどん店

去年の様子はこちらから。

タ、タモさん…!
オリンピックならぬタモリンピックならぬウドンピック!とのことで
竹松うどんのうどんと各店舗のコラボうどん!
ひーーーどれもこれも魅力的ぃ!


胃袋なんこあっても足りんわ
駐車場に所狭しとブースがどんどんどーん
古書店、おもちゃ屋さん、陶器にグリーンにいろいろいろいろ目移りしちゃう。


小浜や京都市内や岸和田からも!

たくさんのお店と、うどん…?
毎度毎度食べてるのに飽きない美味しさ、fondinのパッタイmgmg。
娘のはよくれ感がすごい


ギャラリーうどんやの蔵では和裁家秋元くまよさんによる「里のお針箱」展が。
和裁って奥が深い。直線の美しさ。

和裁のポストカード


伸ばしたうどんのようやと4歳児談
ステージでは大トリ志賀郷バンド!
1曲目の山の音楽家、にステージに乗っけてもらうキッズ。

7歳児は「去年より緊張したわ…」とのこと。
4歳児はハナからステージに登る気が無く観客席から。
1歳児は前川清のような仁王立ちでひたすらガンを飛ばす。
娘かわいいよ娘・・・
大将が行方不明になり、謎の男パンチーニョス氏登場。
盛り上がる客席。踊りだす経産婦たち。
うえーい
男児たちは踊るのも食べるのもいいけど走り回って飛びまくりたいお年頃。

ナイス丘
お知り合いのマダムがステキな靴をお召しだったので写真撮らせていただく。
どこで買ったの?と聞くと、「クマクマ?だっけな」
え、熊熊?🐻🐻?
と調査した結果、kuwakuwaでした。惜しい!
靴底もおしゃん!
大阪店はなぜか住道!

たまらん~
最後はお楽しみ大抽選会!
家族5人で抽選券握りしめてたら我が子3人とも呼ばれてひーーーー
またお前んとこか状態でしたが、不正はしてない!不正は!!

ありがとうございまーす♡
今年も楽しいお祭りでした。
たけまつり、素晴らしや(*´▽`*)


竹松うどん店
京都府綾部市志賀郷町儀市前13

0 件のコメント:

コメントを投稿