2016/08/01

日本・モンゴル民族博物館

某日。
日本・モンゴル民族博物館へ。
URL見たら、みんぱくならぬ、もんぱく。ええやんもんぱく。

チンギスハーンはーん!
なぜこんな山陰の山奥にモンゴルの博物館…?と思い調べたら、
但東シルクロード計画なるものが。ふむふむ・・・。


到着時はお昼時だったのでお弁当を広げる。
囲炉裏端を貸して頂き昼餉タイムも、楽器がたくさんあるわ、窓の外に山羊はおるわ、なぜが七人のこびとはおるわ、突っ込みどころ満載・・・。
聞かせてバラライカ!
お腹が膨れたのでいざモンゴル!
ゲルのカラーリングすてきね~

実家ばりにくつろぐ3名
あれ?ご本人?
かと見まごうばかりの石神さま。 

似てる
本場のモンゴルには行ったことないので地図をみて思いをはせる。
ちなみに篠山にもオータニモンゴルの里という場所があり
こちらにはモンゴル料理の食べられるレストランもあるし、ゲルにも宿泊できる!誰か行こう!!

行きたいのう
鹿のくるぶしの骨、で作られたさいころのようなもの。
角度によっていろんな動物に見えるのでそれで占いをしたりゲームしたり、とのことですが骨は骨。
分からんよ!
どれも同じに見えまんがな。
スベッスベ
ゲオの中は意外と近代的。電気も水道もある。
そしてほんま、色彩がたまらんね。
食器棚萌える

文字好きにはたまらん缶詰
モンゴルの衣装を着れるコーナー!
こんなん大好物の小生ですが、S氏はさらさら着る気がなく、
子供服があるのに、子供らはスーホの白い馬に夢中( ;∀;)

同行のT夫妻は似合いすぎて洋服よりもしっくりきてました。
普段着?
ちょっとした撮影スペースも
振り向くと子供たちがわちゃわちゃ。
カオス!
山奥でできる異国文化体験。
なかなか満喫できました。
いつかは本場へ!
モンゴル~!

JAPAN MONGOLIA FOLK MUSEUM
日本・モンゴル民族博物館
〒668-0345 兵庫県豊岡市但東町中山711
TEL/0796-56-1000  

0 件のコメント:

コメントを投稿