2016/06/05

2016/06/01 ウエスタン carp-tigers@鳴尾浜球場

某日。
カープの二軍戦が行われる鳴尾浜へ。

来たで!
今年は生カープちゃんを観れないな…と思ってたけど!あるやん二軍戦!
つうことで、高速でぶいーんと日本海から瀬戸内海へ!

到着したときに、ちょうどカープの選手が球場入り!
しかし、都会の道路の複雑さにピヨピヨしつつなんとか最後尾には間に合う。


近いよルナちゃん!!!

この前日、
平日の2軍戦なのに入場規制になったと聞き、ぞわぞわしてたけど納得。
鳴尾浜狭い!
外野席って皆無なんやね・・・。

バックネット裏とベンチの上だけの席しかない。
つうことは
選手と近い!!!!!

なんなん天国なんここ!!

なんたるメンバー!

ウォームアップをがっつり鑑賞

きゃー♡
この光景見るだけで召されそうになるわたくし。
極楽って鳴尾浜にあったんですね・・・

誰にピンと合わせたらええんや!
到着から試合開始まで3時間、
一度も席に座らずにずっとかじりつきで練習を鑑賞。
たまらんわ・・・。
ボールを選別する廣瀬氏
阪神の選手と交代で、バッティング練習。
たまらんメンバーとっかえひっかえ。
召される


野間くんのトスバッティング。
笑い皺がこんなに間近に拝めるとは・・・!
明るくええ子や。
もはや近所のおばちゃん目線
そんな中!
今回一番の収穫!
いや、男前やとは聞いてたんですわ。知ってはいたんです。
しかし一目お目にかかるとうーーん、別格♡

ドカベンタイプ巨体キャッチャーでもなく、
古田タイプ頭脳派キャッチャーでもなく、
新しいジャンルktkr!

男前キャッチャー!船越王子!!!

何がいいって、
ずっとにこやかなところ、
練習熱心なところ、はさておき
髪質よ。髪質・・・!

キャップとメットの下の髪質まで愛でられる、ここは天国鳴尾浜。




ちなみに王子製紙から来たので、王子と呼ばれております。

こらかっこええわ
そして振り向けば投手たちが投内連携。
肥えはった佐々岡コーチとしゅっとする若手たち。

1人ずつ名前呼びながらミスったら繰り返し。
一番ミスってんのが永川氏という・・・。

コーチはもちろん、観客のおばちゃんたちからも「しっかり獲れーよ」と罵声が飛ぶ。

ずっと見てられる
チームを超えたやりとりを見れるのも一興。
チームドミニカン。95番はペレスさんって言うんやて。
つたないスぺ語で混ざりたい
そして両チームでお片付け。
脳内BGMはドリフの舞台転換のやつ。
チャッチャッチャチャッチャラチャッチャ
そんなことしてたら!
私の真下に勢揃い!
円陣組んでなんやかんやと作戦会議。
まじ極楽すぎて召された。
絶景(とは思えぬカメラワーク下手)
そしてスタメン。
そしてしょっぱい結果はこちら

一軍でがんばりんさいよ!という方々ばかり
船越王子は試合には出なかったものの
一瞬だけ攻守交替のときにノープロテクターで出てきはりました。


絵になる男
二番手飯田くん。
サウスポーたまらん。




連写しまくり
あきらかに練習より試合の方が枚数激減。
数回お昼寝してまうような試合展開でした。
練習見れたからええねん・・・。


鳴尾浜球場は禁酒禁煙。
お酒飲んでたらつまみ出されるとのこと。

飲食ブース皆無!
ちょうど、阪神二軍がここから移転するかも…?というニュースも流れて、
この昭和風情のちっちゃい球場じゃ時代にそぐわないのかね・・・とナーバス。

この狭さもええけどね!

また来る!



阪神鳴尾浜球場
兵庫県西宮市鳴尾浜1-3-9

0 件のコメント:

コメントを投稿