2015/11/08

京都地域力ビジネス応援カフェin由良

某日。
京都地域力ビジネス応援カフェin由良なるものに参加。

なんぞや!
宮津市の東の端にある丹後由良の地域資源を発掘し
今後の集客につなげよう!という話をする会なのだが・・・
ええっとすみません、私初めてなんです、この地区にきたの・・・。

というわけで
周りは丹後地域のエキスパートの方々ばかりの中、役職もなんもない謎のど素人1名。
あははははは

恙なく会は進行していき
丹後のごちそうバラずしを頂く。

mgmg
この丹後由良地区はみかん産地の北限らしく、
道の両端にはみかん畑がずらり。
摘果=てっかみかんをつかったドレッシングや
いま生育をはじめたオリーブ漬けも頂く。

ワイン頂けませんかね…
この辺りはもともと北前船の寄港地で財を成した場所らしく

北前船に関する資料がずらり。

他にも奉納絵馬がずらり

こういうのずっと眺めてられる
北前船の折り方の載った折り紙を頂き、
近所のハクレイ酒造がされてるHAKUREISYAというお菓子屋さんへふらり。

このとき購入した木マス入りブラマンシェの升が
後日、iPhoneのスピーカーとして我が家で大活躍することになるとはこの時は露知らず。

試飲できないの辛い


由良の戸 千軒長者の館
宮津市由良762

京・丹後 蔵Sweets HAKUREISYA(ハクレイ酒造株式会社)
京都府宮津市字由良949
0772-26-0001

0 件のコメント:

コメントを投稿