2015/11/08

私市円山古墳まつり

某日。
私市円山古墳まつりへ。

古墳でコーフン!
男児二名は去年も来たらしいのだが
私は娘産みたてて行けず、今回初めて。

なかなかの盛り上がり!
まずは射的をしたい男児二名。
結構待つことになるもやりたいがために待つこと15分。
しかし一つも当てられないサウスポー
ステージではバンド演奏が盛り上がってるものの
「古墳に上ろうぜ」と男児二名にそそのかされレッツ登墳!

なかなかのプチ登山っぷり
ここは高速道路作ってる途中に発見されてもた古墳。
なので古墳の中を高速が突っ切っております。

中の人たちは大丈夫かね?

プログラム見てたら数点気になるものがあったんやが
その中のひとつ、《千の勾玉になって》ってなに!とコーフンして鼻息荒く参上したら
クリスマスツリーに勾玉がデコられておりました・・・

しかも到着後すぐ撤去された
円筒埴輪の前でも
古墳の上から見下ろす絶景の前でも
そこに砂があればもてあそんでしまうのが幼児のサガ・・・。

いつでもどこでも砂遊び
古墳ってええもんですな。
アンサンブルはにわ、も聞き逃してしょぼーん。出遅れたな・・・。

よい看板!
私市円山古墳公園
綾部市私市町  


0 件のコメント:

コメントを投稿