2015/10/18

たけまつり~世界平和はまつりから~

某日。
綾部の名店竹松うどん店にて開催された年に一度の大イベント
たけまつり~世界平和はまつりから~へ。

フライヤーのお寿司は6歳児作!採用ありがと!
小生、フリマ部として有志数名でブース出店。
なので、朝礼からいそいそ参加。

わっしょーい!
スケジュールはこんな感じ。
てんこもりもりてんこもり!
休む暇などないぜ!


そして朝イチで
メインイベント!長さんのマグロ解体ショー!

3歳児最前列
大人3名でまな板に乗せたマグロさんfrom京都府伊根町。
42kgほどあるそうで・・・。

でっぷり!
解体ショー大盛況!
こども以上に食べたいオーラむんむんのオトナチームが群がる。
そら中落ち試食したいもの・・・(日本酒片手に)

美味しいが飛び交う試食現場
出店ブースも多数。
なかなか歩きまわれない。


爆買
水田家の食卓のいろいろソーダブレッド
娘もmgmgしてて奪い合い。

ナイスなケースだけどどうやら向きが逆?
岐阜県恵那市からGOBALのウインナー!
たまらんスメル。そしてジューシーたまらん。


こちらも男児たちと奪い合い
手紙の木の家という屋号が素敵や。
おはぎ食べ損ねた残念無念…!!

これは私独り占めした。
そんなこんなでステージもヒートアップ!
獅子舞ではもちろん乳児幼児ぎゃん泣き!ふふふふ

距離を取って見るキッズたち
そしてハンドダンスteteo!
私は念願のお初teteoだったのに、
男児たちは先日保育園で見たので「次はアレでてくるで」「これの最後はアレやで」とネタバレの嵐。つら・・・

蛇ダンサー


きゃわええ

おもわずブレる衝撃の登場
舞台を楽しんで、出店を楽しんで・・・
男児たちをみながら店番も・・・とほんま記憶にないほどわちゃわちゃ。

フリマ部は衣類や雑貨、ハンドメイドをメインに、
電子レンジも売ってたら売れた!すばらしや~

3歳児に木のはがきに絵を描いてもらったのをしれっと売ってたけどこちらは売れず。

そらせやわ
祭りマジックにかかり
気づけばくノ一に成ってた小生。
ノリノリなのおかんだけかよ




魅惑のお酒コーナー

美味しくてペロリ
お昼まえには
さばきたてのまぐろちゃんがやってきた!

シースー!
こちらもわさびののってないところはほとんど子供に取られ味わう間もなく・・・ううう。
でも美味しかった!至福。

子連れに優しいテント

こちらも男児たちがペロリ食べてばっかりやないか
お馴染みのfondin
丁寧で美味しいタイ料理にぶっ飛ばされる。あーー美味しい。

最後の一滴まで奪い合い
そんなこんなでまたもや舞台へ。
かっこええ歌声と女の子の口ギターに胸わしづかみ。

サイコーすぎるよ井上家!
そしてざわめきだす一部おかんチーム。
数名の幼児でステージにあがって志賀郷バンドの前座としてきらきらぼし熱唱。


星の子ヘッドは不器用小生の作!
志賀郷バンドが会場を盛り上げる!ふっふー!

ええもんですなぁ
男児たちはひたすら遊んでひたすら食べる。
とどまること知らないね。
祭といえば!たこせん!
バンドでわいわい盛り上がり、最後のおたのしみ抽選会!
当たった人が笑顔でどんどこステージに駆け寄ってく姿はなかなか圧巻でした。

6歳児ええのん引きました!
一日遊びまくって幸せな日でした。
天気もよかったし!

ほんま、世界平和はまつりから、とのサブタイトルその通りやわ。


おつかれサンセット!

家でのビールと竹松おでんが髄まで染みわたりましたわ。
来年のたけまつりが今から楽しみ!

音楽がずっとなってて、こだわりのブースがたくさんあって
ほんまに幸せな空間でした。ネオまつり!



竹松うどん店
京都府 綾部市志賀郷町儀市前13

0 件のコメント:

コメントを投稿