2015/06/28

2万ピースのカプラで遊ぼう!

某日。

福知山子育て教室わかばさんの主催の
2万ピースのカプラで遊ぼう!というイベントに。
福知山市武道館

wktkwktk
気張って整理券もゲトって入室したら
すでに大勢のキッズとカプラが!

昂ぶるわーーー!

まずはカプラの専門スタッフさんによるデモンストレーション。

すいすいすーいと積み上げていかはんのや
寝てるカプラくんと
起きてるカプラくんと
立ってるカプラくんの説明を受けまずは上に上に高く積み上げてみよー!

まったく積み上げる気のない3歳児
5歳児は園にもカプラがあるもんで、慣れてて、
いろんなやり方で積み上げていく。
クリエイター5歳児
8か月児は
もちろん壊す専門。
投げて噛んできゃいきゃい喜ぶ。
デストロイヤー0歳児
そして3歳児は
最初こそ触ってたものの、飽きた様子。
遠くから総合プロデューサーの如く眺めたり、見回ってみたり。

フリーダム3歳児
その後、
参加者全員で街を作ってみよう!とのことで
高速道路や線路、戸建ての家や塔など作って繋げて…!

出来上がったらみんなで探検ツアー。
ひとつの板からここまで世界が広がるのか!

なかなかのボリューム
会場の端っこに鎮座してた大きなかまくら。
ここに順番に入って何人詰め込めるかなー?ってことになり、
キッズがはい!はい!私が!俺が!と挙手の嵐になってるところ、
運よく一番手にしれっと入れた5歳児。

いいなー!


ドキドキの眼差し
結果、
16人入ってがらがらどっしゃーん!
痛くはなかったみたいやけど「雷が落ちたんかと思った!」て音やったらしい。


最後は
スタッフさんの大作、ナイアガラの滝!
いやー美しい!

大迫力!

ピタゴラスイッチやドミノに興味津々な5歳児は大満喫だったようで。



福知山市武道館
京都府福知山市猪崎377-24

0 件のコメント:

コメントを投稿